下野市地域おこし協力隊ブログ内

2021/4/13

「しもつけ街グルメ」「お役立ちスポットガイド」が更新された情報をシェア!

こんにちは、協力隊の大坪です。

 

下野商工会が運営されている 

栃木県下野市のグルメ・観光・クーポン情報 「しもつけステーション」 ←こちらをクリック

そこから発行される情報誌が2021年度版として新しくなった情報をシェアさせて頂きます。

 

先日、自治医大エリアでランチしたお店で手に取ったこの情報誌、下野市に住み始めて二年になりますが実は初めてこの存在を知りました。

個人的な意見になってしまいますが、すごーく面白かったです!取り上げられているお店それぞれの空気感、人柄を感じ、シンプルに掲載されているお店に行きたいと思いました。この親しみやすい掲載情報は地域でつながっているからこそ発信できることだと感じます。

SNSやネットもいいけど、手に取って読むことが出来るこういった地域情報誌は、お店側・取材した側の生の声が感じられ、これからも必要なものですよね!

 

「しもつけ お役立ちスポットガイド」

 

「しもつけ 街ぐるめ」

 

「しもつけ お役立ちスポットガイド」「しもつけ 街ぐるめ」どちらもデジタルパンフレット化もされており、スマホやPCからも見ることが出来るそうです。写真にはデジタルパンフレットへ飛べるリンクを貼ってありますので情報誌が手元にない方は、↑の写真をクリックしてぜひご覧下さい。